頭文字D聖地巡礼「いろは坂」編

こんにちは(^o^)/

ヲタライダーのあおいです。

 

今回は紅葉狩り兼、

頭文字D(イニシャルD)聖地巡礼

日光いろは坂に行って参りました!

 

 

紅葉シーズンのいろは坂は渋滞スポットとしても有名です(^-^;

今回は週末という事もあり渋滞を避ける為に、

いろは坂の上りを午前7:00

いろは坂の下りを午前11:00

に通過できるよう走ってきました!

 

その結果、渋滞に巻き込まれる事もなく

気持ちよく走ってくる事ができました。

 

 

渋滞について

午前7:00の時点で、いろは坂上りの手前の細尾大谷橋交差点で渋滞ができはじめており

午前9:00には中禅寺湖のキャンプ場の駐車場待ちで、戦場ヶ原方面に向かう車線で渋滞ができていましたので

紅葉シーズンの土日に行かれる方で渋滞を避けたい場合は午前7:00にはいろは坂を登ることをおすすめいたします。

 

 

 

f:id:wotarider:20221023151640j:image

こちらは中禅寺湖です。

広大な湖を前に浴びる朝の日差しと綺麗な紅葉の景色で心が洗われる気持ちよさでした。

 

 

f:id:wotarider:20221023152954j:image

竜頭滝上からパシャリ

 

 

f:id:wotarider:20221023153100j:image

いろは坂下り

インベタのさらにインというのは空中に描くラインだ‼︎

「高低差の大きいいろは坂特有のヘアピンカーブの地形だから実現可能な・・・」

オキテ破りの地元走りだ‼︎

と、つい言いたくなりました。

f:id:wotarider:20221023153753j:image

危険ですのでオキテは守って走りましょう!

 

 

 

ちなみに、戦場ヶ原の方は少しずつ枯れはじめていましたが

いろは坂は来週も見頃だと思います。

 

朝イチで行くと冷えますので防寒対策はしっかりと!

 

わたしは帰りにたまたま目に入った水沼駅温泉でバッチリ温まってから帰りました。

 

 

というわけで今回は頭文字D聖地巡礼

日光いろは坂でした。